2020.04.28

【広報ブログ第132弾】コロナウイルス対策のご紹介⑨~ZOOMを使用した新卒採用~

 

こんにちは!

丸眞株式会社 広報課です(^^)/

 

今回のブログでは、コロナウイルス対策として丸眞の現在の新卒採用の状況についてご紹介させていただきます!

 

丸眞では以前のブログでもご紹介した、WEBミーティングアプリ「ZOOM」を使用して現状採用活動を行っています。


説明会用の資料を学生の方へ画面共有し、採用担当が資料に合わせて説明をしていきます。


このように、画面には資料と採用担当が映っている状態です!


こちらは裏方の様子です!

説明会の場合は100人越えの学生の方にご参加頂いているため、参加者の管理や運営の確認など、裏方も欠かせません。

 

 

1次面接は1人1人ZOOMを繋ぎ、2次面接ではZOOMを使用してグループディスカッションも行っているんです!

ZOOMに搭載されている、パソコン上でホワイトボードのような操作ができる「ホワイトボード機能」というものを使用して、グループごとの発表をすることもできます。

 

毎回説明会や面接を行うごとに反省や改善を繰り返し、現在のようにZOOMの機能を駆使して採用活動を行っております!

 

 

丸眞のWEB説明会はリクナビ・マイナビよりお申込受付中です!

 

◎リクナビはこちら!

https://job.rikunabi.com/2021/company/r362420098/

◎マイナビはこちら!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp221911/outline.html

 

 

就活中の学生の方にとっても不安な状況かとは思いますが、学生の方々に安心してご参加いただけるよう様々な対策を実施しています。

WEB説明会は随時開催しておりますので、ぜひご参加頂けますと幸いです!